ペットシッター&ホテル NANA HOUSE

090-6644-7333

年中無休
シッター&ホテル受付の時間 9:00~20:00

News
>News & Topics

キャットシッターとして大切なこと

キャットシッターという仕事をしていると、様々な猫と出会います。
猫も人間と同じように、一匹一匹に個性があり、性格も様々です。
定期的にご依頼を頂き、勝手が分かっている猫はともかく、仕事柄初めての猫を取り扱うことも多く、最初は猫の性格を把握するのに苦労することもあります。

猫はもともとしつけが難しい動物とされており、犬に比べると、いろいろな意味でマイペースです。コミュニケーションをとることも難しく、こちらの気持ちを伝えるのには少しコツがいります。
もちろん、それらは飼い主にとっては、長い時間を共有することで解決される問題ではありますが、キャットシッターとしての仕事を果たすためには、いかに短時間で猫と仲良くなれるかが大切になってきます。

初めて出会った猫でも、飼い主様と同様…とまではいかなくとも、それなりの信頼関係を築き、お預かりしている間、しっかりと猫の体調管理やその他のケアを行えるように努めております。
猫の習性を熟知していることを大前提に、例外にも柔軟に対応できるのがキャットシッターなのです。

ですから、やむを得ず、キャットシッターサービスを利用することになった場合など、本当は知らない人に飼い猫を預けるのは嫌だという方でも、安心してご利用頂ければと思います。

キャットシッターにマニュアルはありません。
お客様のご要望、猫ちゃんの性格に合わせて、臨機応変に対応できるキャットシッターとして、NANAHOUSEは本日も営業中です。


Infomation

キャットシッター&ホテル
NANA HOUSE

090-6644-7333

シッター&ホテル受付の時間 9:00~20:00

年中無休
所在地:愛知県名古屋市中区
※キャットホテルをご利用の方に詳しい所在地をお伝えしております。
第一種動物取扱業(保管)270350(有効期限平成32年10月25日)
保険加入しています。

NANA HOUSEは名古屋市全域を対象にキャットシッター・キャットホテルサービスを承っております。長期外出中のペットのお世話を、普段飼い主様が行っている方法を再現しな がら行います。事務的な対応ではなく、キャットシッターとして猫を愛する気持ちをもって対応致します。一緒に遊んだり、声を掛けたりしながら、猫を飽きさせないサービスを心がけております。